262 :不倫体験 2016/04/17(日) 00:06:45 ID:kfi
人生が急変して、気持ちの整理がつかないので聞いてください!
婚約指輪も貰い、双方の親に挨拶が済んだところで
彼の方の浮気(グレーゾーンのタイプ)が発覚して、破談になりました。
すでに寿退社をしてしまっていたのですが再就職して細々と頑張ってました。
1年くらい頑張ったところで体調を崩し、自主退社を進められるがままに退社。
そして難病と診断されてしまい、無職のまま療養することに…。
体調に変化を感じてからというもの、友人は減り、残ったのは既婚の友達だけ。
旦那さんやお子さんの愚痴を聞かされるばかりで、かつみんな共働きなので
「私ちゃんはいいなー、働かなくてすんで」と言われるばかり。
先日婚活スレでスペックを評価してもらったところ、他人の男の肉便器になったあげく難病とか産廃でしかない。
結婚どころか恋愛も厳しいと言われてしまい、まぁその通りだなと思いつつもとても落ち込んでしまいました。

彼氏もいない、働けない、でも別に命に関わるような病気でもないのに治るかどうかわからない。

友人にも「病気で無職」のところばかり突っ込まれ、余力があるときの趣味でさえも
そんなことできて働けないのは甘えだよね?と言われてしまう始末…。
まさかこんな1年ちょっとで自分の人生がこうも変わってしまうなんて思いもよらず…。
あんなクソ男が人生最後の彼氏なんて悲しすぎるなぁと思ってしまいます。

前向きに生きるには、どうしたらいいでしょうか。
263 :不倫体験 2016/04/17(日) 00:24:26 ID:OSe
>>262
>先日婚活スレでスペックを評価してもらったところ
本気で評価してもらいたいなら金払って結婚相談所に登録して
何百人も見てきたプロにアドバイスもらったほうがいいよ
2chは便所の落書きだから、病気で弱ってる時に見るもんじゃない

慰められたいだけなら、写メに詐欺しまくってツイッターでもSNSでもやって
病んでるコメント出せば、ほいほい釣れると思うけどね
どんなものでも対価払わなきゃ手に入らないからさ、「適当に書き込んだら慰めてもらえる」ってのはハードル高い、運次第だ
恋人だって友達だって「一緒にいて楽しい」とかなんらかのメリット提供してるからの関係でしょ
あなただってさ、「生涯抱える病気持ちです、病気のため働けません、でも結婚したいです」って男と一緒になる?ならんでしょ?
つかいくつか知らないけど、20代なら家事得意です尽くしますアピールすれば、贅沢言わなきゃ相手見つかると思うけどね
20代ってのはそれだけで他の何にも勝る強みになる
265 :不倫体験 2016/04/17(日) 00:37:08 ID:kfi
>>263
ありがとうございます。
やっぱり結婚相談所しかないですよね…。
いろいろ調べたんですがお金がものすごくかかるようで躊躇していました。
働けない以上、貯金に頼るしかないので。

もうすぐ27です。
適当に書き込んだだけで慰められたいだけという風に捉えられてしまっても仕方がないのかもしれません。
今残っている友人は「私を愚痴のごみばこにするための関係」です。
私が何を言おうものなら「無職なのに」「病気なのに」でおしまいです。
たしかにそういう男性とは一緒になるのは難しいかもしれません。
どんなに好きでも、一生無職同士で結婚は現実的じゃないですよね。

こんなこと書いてしまって気分を害されたのなら本当にすみません。
266 :不倫体験 2016/04/17(日) 00:40:48 ID:EZx
>>265
カウンセリング行くのが良いんじゃない?
勝手な憶測だけど
すべてを卑屈に捉えて、友達に対しても斜め横から見てる感じがする。
267 :不倫体験 2016/04/17(日) 00:41:08 ID:NQ3
27で専業主婦子育てできるなら引く手あまたよ
新しく友達作ることもした方が良いね
貴方の人生、好きでもない友達の愚痴聞くのに使うのと自分の好きなことに使うのとどっちが良いかな?
270 :不倫体験 2016/04/17(日) 00:46:13 ID:ohD
>>265
愚痴のゴミ箱って、わかってるならそんな関係切っちゃいなよ!
そういう人と関わりながら前向きになるのって、すっごい難しいことだよ。
あなたに幸せになられたら困るから、あの手この手で足引っ張ろうとしてくるよ。
ご両親でも病院の先生でも趣味のつながりでも、あなたを大切にしてくれる人はいないのかな?
もしいたら、その人たちとの関係を大切にしてください。
いなかったら、せめて自分だけは自分を大切にしてあげてください。
271 :不倫体験 2016/04/17(日) 00:48:12 ID:NQ3
>>269
寿(予定)退社?浮気発覚(風俗とかでグレー)?破談じゃない?
273 :不倫体験 2016/04/17(日) 01:05:42 ID:Ly1
浮気癖のある夫と結婚してから難病になってたら、働けないから別れられない…
夫はそれをわかってるから、やりたい放題やってて、でも離婚されたら困るからぐっと我慢する生活だったんだよね。
破談にできて本当よかったよ。
愚痴愚痴うるせーのは友達でもなんでもないから、早々に縁切りして、心穏やかに過ごしてください。

縁談はご両親経由とかでないかな?人となり知ってる人に紹介してもらえるといいんだけどね。
274 :不倫体験 2016/04/17(日) 01:14:35 ID:kfi
>>266
カウンセリングは行ったんですけど
あなたは大丈夫ですよ、で終わっちゃいました。笑
友達に対しては私もそう思います。
「あなたが気を使わなきゃいけない相手になったのがしんどい」と切られた友人に言われたのが恐怖なだけじゃないかなと。

>>267
もちろん好きなことに使いたいです!

>>270
私、友達は多い方だったんですが
そう思っていたのは自分だけだったのかもしれません。
あの手この手で引っ張ろうも、彼氏と付き合っていたときから思い当たるふしはあります。
病院の先生は「あなたはまだ症状軽い方、もっとひどいひともいる」
両親は「もう結婚式はおろか孫も抱けないのか」
もっとはやく気付いておくべきだったと思います。

>>271
>>273
この経緯が正解なのでその通りになっていたと思います。
ただ浮気というか…グレーだったのは相手が素人ではなかったというところです。笑
キャバ嬢と風俗嬢におよそ2年にわたりものすごい額をつぎこんでました。笑
お店以外で会ったことはないから法的には微妙だそうです。
なので慰謝料も発生せず…。うかつでした。

両親は病気になった私を恥ずかしいと思っているのでないと思います…。
275 :不倫体験 2016/04/17(日) 01:23:31 ID:NQ3
凄い適当なこと言って良い?


これ、婚約以前の貴女が今の貴女を見たら、友人のように甘えでしょ、って思ったんじゃない
で今の貴女も半分そう思ってる
でも現状はできなくてアンビバレンツな状態な訳だ
これを解決するにはどっちかに行くしかないよね
以前の価値観に沿うように仕事するか
今の自分を認めて価値観を曲げるか
そっから目を反らしてるから苦しいまま足踏みしてるんだと思うよ
276 :不倫体験 2016/04/17(日) 01:29:30 ID:kfi
>>275
リアルの友人かと思うくらい的確で驚きました。
甘えだと思ってます。
しかもそう思ってバイトならいけんだろってバイト初めて
一時的に病状悪化、お医者さんに怒られました。笑
なので以前の価値観で生きていくことはもうできないということは実験済みです。
価値観を曲げるしかない、でもどう曲げたらいいのかわからないです。
277 :不倫体験 2016/04/17(日) 01:44:25 ID:NQ3
ごめん、ババア貴女みたいな若いお友達は居ないわ
うーん、若い人特有の潔癖主義で大なり小なり貴女みたいに壁にぶつかって修正して薄汚れた大人になってくんです
格好良く言うと清濁併せ呑むw

頑なさを捨てきれないなら、目標を見定めましょう
貴女の目指す山頂はどこでしょう?

予定していたルートは使えなくなったので別のルートを探しましょう
5掛ける2も1を10回足し込んでも結果は同じです
そりゃ前者の方がスマートです
だから貴女が楽しめる方法を考えましょう
282 :不倫体験 2016/04/17(日) 10:21:31 ID:MgJ
>>276
「価値観を曲げる」って言葉に、あなたのショック具合が見えますが
「価値観を曲げる」のではなく「自分の偏見を捨てる」のがこの場合適切な言葉だと思いますよ
もっと言うと、あなたが今まで当然のように持っていた「他人に対する『優越感』を捨てる」です
卑屈になれって事ではないよ
優越感を持てないなら劣等感を持つしかない、という価値観があるなら、それは捨てなされ今すぐ

お友達とは距離を置いた方がいいですね
普通に結婚したって、子育てや介護や転勤で一時的に疎遠になる事は普通にあります
淋しいけど惨めな事ではありません

今までできた事ができなくなるのは当たり前、病気ってそういうものと割り切る方がいいです
医者に怒られたって事なら、今は「就労は無理」って診断書を書いてもらえるわけで、そこはラッキーです
難病なら色々支援制度もあるだろうし、使える制度は全部使うつもりで情報収集する
一度バイトした事で、何が身体に負担がかかって病状悪化したか把握できたのなら、次はコマギレでも
できる仕事を探せます
事故で障害を負ったり子育てで10年も現役を離れた人が、どういう仕事をしているか見てみるといいですよ
このご時世、たとえ月3万でも収入の道はつけておく方がいいです

支援付きでも自立の目途が立ったら、婚活もできます
できる事とできない事がはっきりしないうちから、結婚相手を探すのは無謀です
(その場合は、結婚相談所ではなく、両親親戚のつてで相手を探す方がハズレがないかと)

「難病があっても無職でもクソ男でも、結婚していたら体裁が保てたのに」と思うのなら、今からでも
両親を連れて元婚約者に頭を下げて復縁をお願いする道もありますが、「それだけはしたくない」と思うなら
そのプライドは大事にした方がいいです
あなたの価値はそこまで落ちていません

707 :不倫体験 2016/04/20(水) 23:34:44 ID:49K
このスレの>>262に書き込みさせていただいた
27歳病気女です。
沢山のレス頂いてありがとうございました。
遅まきながら支援を受けてみてはのレスを見て
私の病気は治らない「難病」ですが、国指定難病ではないので
支援がないということも知りました。
治らない難病はたくさんあるのに、支援を受けられる病気はほんの一握りだということ
苦しんでる人がたくさんいること、自分がこんなんになるまでは知りませんでした。
「優越感」の代わりに持つものは「劣等感」ではないとのこと。
肝に銘じて、前向きに生きていきたいと思います。
励ましのお言葉や今すぐにでも試せそうなアドバイスの数々
本当にうれしかったです。
プライドを捨てて、少し休んで、少しでもはやく社会復帰できるように生きていきたいと思います。
スレ汚し失礼しました!本当にありがとうございます!
711 :不倫体験 2016/04/20(水) 23:45:52 ID:2wc
>>707
気持ちを持ち直したようで。
色々難しい事もおありでしょうが
今の気持ちで過ごしてくださいね。
影ながら応援しております。
713 :不倫体験 2016/04/20(水) 23:49:16 ID:49K
>>711
医師から、働いていないことがそんなに精神的負担になるのであれば、
家で出来る在宅ワークでお小遣い感覚ならば…と言っていただけました。
支援が受けられないのもわかった今、
病気になってもやれることを少しずつやっていくしかないとの気持ちです。
応援ありがとうございます。
私は何もお礼ができないので、私にやさしくしてくださった分良いことがありますように!!