534 :不倫体験 2017/07/11(火) 15:10:52 ID:HAB
愚痴と言うかちょっとモヤる事。

子供が今もうすぐ2歳になるんだけど、生まれたときから誰に似てるのかよく分からない。
旦那サイドの人は旦那に似てるね〜!私サイドの人は逆って感じ。
夫婦で子供の顔を見ててもこの辺が私……かな?みたいな感想だった。
まぁうまいことミックスされたんだな。位に思ってるんだけど、旦那は子供の顔を見ては
「本当、誰に似てるんだろう?全然分からない。」って言う。休みの度に言う。
最初は疑われてんのかな?この野郎!って思ってイライラしつつガッカリしてたんだけど、最近めんどくなってあなた似よ☆ほらこの辺が☆ウフフってやってたらあんまり言わなくなった。
しかもご機嫌になる。この言葉を引き出したいが為に二年間も言ってたのか。ただの会話のつもりで言ってたんだと思うけど、言われるたびしんどかった。
535 :不倫体験 2017/07/11(火) 15:15:41 ID:i06
>>534
両方のいいところばかり集めてきた子は似てないって言われるよ
人間、悪いところは目につくから見た目のネガティブな部分が遺伝したら分かるんだって
きっと、お子さんはいいところミックスなんだね

旦那さんもいいところミックスに気付いたか誰かに吹き込まれたかで
「自分のイケメン遺伝子が出ている」って思いたいんじゃない?
二年間も言われてお疲れさまと思うが、対処法が分かったし、これからはあしらえるでしょ
536 :不倫体験 2017/07/11(火) 15:24:11 ID:s4u
>>534
>あなた似よ☆ほらこの辺が☆ウフフってやってたらあんまり言わなくなった。
イライラを隠して上手く旦那をコントロールしたんだね。勉強になります、毒女だけど。
乙でした!
537 :不倫体験 2017/07/11(火) 15:25:55 ID:3JM
>>534
つ 隔世遺伝
しかし取り違えという可能性もあるんだよな(ごめんね
お子さんに負担が掛からなければDNA鑑定を視野に入れてはどうだろう?
538 :不倫体験 2017/07/11(火) 16:24:02 ID:HAB
>>535
初めて初めて知った。そうか、我が子はいいとこ取りかぁ明るくなれたよ!ありがとう!
>>536
プラス思考だね、嬉しいよ〜
でも実際のところ、誰に似てるのかさっぱり。
友人の子供でも分からないから多分私の目がおかしいのもあると思う。
>>537
その日産まれたのがうち(男の子)と女の子だけだから取り違えはないと思う。
でも真っ先に疑ったwこんなに情が移っちゃって、今さら違うから交換なんてできない!ってちょっと泣いたのは秘密。もしそうだったら二人とも育てよう!!とか妄想してたw
539 :不倫体験 2017/07/11(火) 16:43:01 ID:96Z
似てないなんていまだけのことかもしれないしね
自分は子どものころずーっとどっちにも似てなかったけど
おばちゃんになったいま電話の声は母に劇似
免許証の写真(緊張した真顔の正面)は父に劇似だw
545 :不倫体験 2017/07/11(火) 18:10:00 ID:3JM
>>538
だったら大丈夫だね。ごめんね余計な事を書いて。
面倒くさいけどハイハイあなたに似てるよ良かったねー(棒 で済むなら仕方ないね。しかし本当に面倒くさいな。

>>539
あなわたww母方の親戚全員に間違えられたよwwなんで丁寧語?って頭の中??????だったってww