820 :不倫体験 2017/01/30(月) 13:38:18 ID:HKD
誰にも言えないから、吐き出したい。
当時22歳、会社のそばの行きつけの定食屋で私とは別の会社で働く23歳のA男と知り合った。
その定食屋は昼休みの時間は相席も多くて、知らないおじさんやOLさんと相席で、その場のおしゃべりも楽しんだりする感じ。
A男とは何度か相席して話すうちに仲良くなり、二年ほど友達関係を続けて付き合い始めた。
付き合い出したのは私が24歳。
それから一年半ほど付き合ったんだけど、A男、24歳の時に結婚していたことが判明。
A男年表でいくと、23歳私と知り合う、24歳結婚する、25歳私と付き合い出す、26歳そのことが奥さんにばれる、27歳私にばれる。
そのことを私に教えてくれたのは、奥さん。
内容証明?が自宅と実家に届き、実家の親はカンカン、同居していた祖母は倒れたらしい。
不倫してるなんて!と親にキレられたんだけど、意味不明すぎてパニック。
A男に電話をするも、つながらず、奥さんが出た。
全く知らなかった、すぐに別れると言うも、信じてもらえない。
奥さんからしたら当たり前だけど。
親からも滅茶苦茶責められ、だから都会で独り暮らしなんてさせたくなかったみたいなことも言われ、会社をやめて連れ戻されそうにもなった。
2年も友達関係続けて、その後一年半も付き合ってたら気づくでしょう!と言われたけど、本当に本当に気がつかなかった。
出張が多い仕事だとは思ってたけど、それは他の会社のことだからそういうものだと思っていたし。
A男は実家に要介護の祖父がいて、親も働いてるから俺も同居して手伝ってると聞いていた。
自分の実家も要介護の祖母がいて、母親は介護のために仕事をやめたから、その説明で納得していた。
そんなんだから、彼の家に呼ばれたことないのを不思議にも思わなかったし、土日にたまにしか会えないのもなんとも思わず。
でも私がバカだったんだと思う。
で、結局A男とはそのまま一切連絡のとれないまま、奥さんに責められ、親も半信半疑のままで一ヶ月くらい。
裁判しますっていう通知も来た頃。
奥さん、亡くなった。
しかも、妊娠中だったみたい。
事故なのか自?なのかは、微妙だと思う。
でも、自?だったんじゃないかと思う。
私が奥さんだったら、結婚する前から知ってる女と結婚直後から不倫、しかも相手の女は知らないとしらばっくれて慰謝料も払わない、自分は妊娠したとなったら、とてもとても辛いと思う。
奥さんは、実家もなくて、A男だけが身寄り?だったみたい。
結局その不倫騒動で倒れたうちの祖母は、そのまま寝たきりになり、ボケが進んでしまった。
いまでも彼氏はいないし、作る気もない。
そしてA男に復習してやりたい気もするけど、関わりたくない気もする。
821 :不倫体験 2017/01/30(月) 13:48:57 ID:HKD
結局一番言わなきゃいけないことが書けなかった。
奥さんが自?した原因、私だと思う。
気づいていないはずがない、どうしてそんな鈍感でいられるの、知ってて続けたんでしょう、どんな神経してるのと毎日のように電話がかかってきた。
私の仕事、世間的には倫理観を求められる仕事だと思うんだけど、そんな人にその仕事してほしくないと奥さんに会社にも凸されたんだ。
それで、小さい頃からの夢だった仕事だったし、まだ始めたばかりだったから会社の信頼も厚いわけではない、本当に無実なのになんで!という気持ちで一杯になってしまった。
それで奥さんの電話に、無実だと言っているのにそんなに毎日キーキー言われたらわけわかんない、家でもそうなの?それなら彼だって休まらない、そんなんだから浮気されたんじゃないの?といってしまった。
その数日後に、亡くなったんだ。
彼が一番悪いのは奥さんも私もわかってたけど、たぶん奥さんの最後の背中を押してしまったのは私かもしれない。
822 :不倫体験 2017/01/30(月) 14:09:30 ID:uZz
>>821
奥さんを追いやったのは旦那だよ
あなたじゃない
823 :不倫体験 2017/01/30(月) 14:40:10 ID:6SN
>>821
男に騙されてたのは奥さんも貴女も一緒
本当に知らなかったなら相手は独身として付き合ってたんだから
奥さんの気持ちも分かるし当たり散らしたいのもわかるけど
貴女にばっかり凸するのはいただけない
だって悪いのは旦那なんだから
824 :不倫体験 2017/01/30(月) 14:47:18 ID:o7g
>>821
君はだまされただけ。
既婚だったことを知らなかったって言う君の発言が事実だと証明しなかったのはA男。
奥さんの行為は君への名誉毀損。
そんな中での君の最後の言葉は十分に許容範囲。
その後何が起ころうとね。
825 :不倫体験 2017/01/30(月) 16:07:50 ID:iqu
>>821
お互い騙され裏切られた者とはいえ、そんなんだから浮気されたなんて一言はちょっと…同情できない。
A男を呼んで、弁護士を挟んで話し合いしましょうとはならなかったのが不思議…
826 :不倫体験 2017/01/30(月) 18:15:09 ID:dHP
あなたの心情も理解できるけど間違いなくあなたのせいで死んだよね
あなたに同情するけどその奥さんにももっと同情する

こんな状態で冷静でいられるはずもないけど
827 :不倫体験 2017/01/30(月) 18:16:32 ID:dHP
あなたが理性的に対応できてれば
その奥さんは子供との生活を楽しめたかもしれないのに
828 :不倫体験 2017/01/30(月) 18:29:43 ID:mHa
理性的にって最初に感情的になったのはその奥さんだろ
そもそも勝手に「あなたのせい」ってすり替えるなよ
A男の代弁にしかなってねー
829 :不倫体験 2017/01/30(月) 18:37:33 ID:aKA
>>827
A男が言いそうなことだw
830 :不倫体験 2017/01/30(月) 18:39:28 ID:C6r
妻って立場から状況を見ると浮気相手憎しが上回るのかね
たとえ既婚者と知りながら女が誘ったとしても
それに乗ったのは自分の旦那なんだけどねえ
今回の話なんて旦那が妻も不倫相手も騙してたのにな
831 :不倫体験 2017/01/30(月) 18:42:49 ID:dSj
結果が全てだよ
誰が悪いとかじゃなくて現実と向き合わなきゃ誰も幸せになれない
832 :不倫体験 2017/01/30(月) 20:31:57 ID:HKD
>>821です
私も、いくら追い詰められたとはいえそんなんだから浮気されるっていう一言は言ってはいけなかったと思う。
たとえ奥さんがどんな悪妻であろうと良妻であろうと、浮気をした夫が100%悪い。
だって実際に悪妻であったのであれば、それこそ夫に非はないんだからそれを理由に離婚してから恋愛すればいいんだもんね。
奥さんがどんな人だったのかはわからないけど、a男が完全に悪いと思う。
奥さんがなくなって裁判等がなくなり、その後のことは全くわからない。
けどここど誰かに聞いてもらえて良かったです。ありがとうございました。