511 :不倫体験 2011/12/12(月) 03:22:09 ID:
【自分の年齢・性別】
30男
【相手の年齢】
29
【結婚年数】
一年半
【子供の有無】
来年頭ひとりめ、出産予定
【相談内容】
お互い共働き。お互い、年収500。

式後すぐに嫁が半年間、妻子持男と不倫。
間男には示談で慰謝料請求。
発覚直後、どうすれば良いのかわからない俺は嫁親へ話そうとするが、親に話したら死ぬと嫁に言われたので、嫁には内緒で、嫁親には不倫の事実を伝え引き取っもらう。俺は頭がおかしくなり、会社も休み、一週間で体重10k落ちる。
嫁親は夫婦の問題なんだからと、一週間で嫁をこちらに戻させた。
そこからカタチ上の再構築ははじまった。


本当に頭がおかしくなり、責める毎日と愛情の無いを繰り返した。ほぼ毎日。快楽だけを求め、本当に頭がおかしかった。

不倫の事を責めれば嫁はヒスを起こし、死ぬだの殺してなどと言ってくる毎日。

そして、嫁は妊娠した。

下ろせばいーのだが、その話をすると、また同じようにヒス。
時間も経ち、下ろす時期を超えた。

なんとか産まれてくる子供のやり直そうと、考えてたが、時々起こる嫁の上記の様なヒスに疲れ、いつしか愛情が消える。
残ったのは、かわいそうという情だけに。

最近は嫁とは会話もあまりなく、飯に出かけるのも抵抗があるほどの精神状態に。

このままだと、お腹の子に悪影響だと思い、後少しで来る産休を機に再度嫁親に引きとってもらおうと頼むが、父親の自覚が足りないと叱られる。今ココ。

嫁親にも叱られ、二倍の疲れから、正直安らぎの場所はもはや、会社の自分のデスクと、少しの1人だけのベッドの上です。

ちなみに自親には不倫の事も何も話していない。悲しませたくなかったから。

離婚も考えてるが、子供が生まれる前にこんな感情なんて、本当に親失格だよな。。

どうすれば良いんでしょうか?



513 :不倫体験 2011/12/12(月) 08:11:13 ID:
>>511
結婚してから不倫が始まった訳ではなく
不倫を継続するためのフェイクに利用されたんでしょ
かわいそうとかヒス起こすからとか実家がとか
自分に言い訳して利用された事実を認めないから苦しんでる
変なプライド捨てて誰の子か分からないモノを孕んだ女は他人と割り切る


515 :不倫体験 2011/12/12(月) 08:50:07 ID:
>>511
不倫不倫って、一回位許してあげれば?
もうしないっていうならそれでいいじゃん。

不倫なんてバレるかバレないかだけで
結構な割合でみんなしてると思うが。

逆に不倫したことない男女のが少ないくらいだとおもうけどなあ。


517 :不倫体験 2011/12/12(月) 10:29:24 ID:
>>515
式後すぐに不倫なんてあまりいないんじゃない?
結婚前からしてたとしか思えないわ。

結婚後に不倫したことない人は少ないってどこのデータだw


518 :不倫体験 2011/12/12(月) 11:41:35 ID:
>>511
離婚成立しても法的には実子だね
うまくはめられたね


519 :不倫体験 2011/12/12(月) 12:41:04 ID:
本当にあなたの子?
奥さん死ぬとか言っているなら言わせておけば?
自分が不倫して居直っているとしか思えないし
相手の両親には言った方がいいよ


520 :不倫体験 2011/12/12(月) 12:43:29 ID:
>>511
何かというと嫁親に引き取ってもらおうとしてるけど、引き取ってくれたとしてその後どうするの?
一時的な休息のためにということなら511が出ていくことも考えた方がいいんじゃないかな。
たぶん511が離婚を決意していよいよ娘が出戻ってくるという段階まで追い詰めないと、
その義両親は動かないんじゃない?


521 :不倫体験 2011/12/12(月) 17:05:04 ID:
何か〜嫁の両親元々不倫の事実知っているんじゃない?
手におえない嫁だから引き取るのが嫌だとか。
出ていくしか手はないのでは嫁のいない間に


522 :不倫体験 2011/12/12(月) 18:41:45 ID:
>>511
てか、そこまで思い詰めててなんでしたのか理解できん
欲望に負けて妊娠させましたって
全く愛情なければ離婚という意思決定してしまえよ


523 :不倫体験 2011/12/12(月) 18:59:14 ID:
>>511
一方的に弁護士でもいれて離婚通知すればいいよ。
まともに妻の相手していても何もすすまない。死ぬ死ぬ詐欺は治らないからね。


524 :不倫体験 2011/12/12(月) 21:52:04 ID:
>>511
・頭がおかしくなり
・嫁のヒス
を言い訳に、嫁を実家に帰したりとただ問題から逃げてるだけで
自分では何一つ解決してないじゃない。
それどころか、自分の勝手な感情の結果で妊娠。
余計混乱させて、自分で自分の首絞めて安らぎがないとは、これ如何に?
いつまでもウジウジと考えてないで、出産を機に変わる・変える努力をしてみたら?
子供を授かったのは、もしかしたら転機なのかもしれないよ?
それでも自分の中で消化できないのなら、離婚すればいい。




525 :不倫体験 2011/12/12(月) 21:55:06 ID:
妊婦は情緒不安定になるから、それも理解してね


526 :不倫体験 2011/12/12(月) 22:08:42 ID:
>>524
好きで結婚した相手がW不倫したんだよ
>自分の勝手な感情の結果で妊娠
これは言いすぎだ
>>511
奥さんが1番好きなのは残念だけどW不倫の相手だと思う
でも、相手が1番大切なのは自分の家庭
だから対等な立場で関係を継続させるのに
奥さんは自分の家庭を持っていたいんだよ
奥さんは511さんが好きだから離婚を拒んでる訳じゃない

511さんが奥さんを愛しているから苦しんでいるんだろうけど
気持ちが向いていない相手を追いかけても幸せになれないと思う


527 :不倫体験 2011/12/12(月) 22:50:21 ID:
てか、先ずヒスった嫁をSEXで黙らすという行為自体がそもそもの間違いだろw



528 :不倫体験 2011/12/12(月) 22:58:53 ID:
荒療治的な意味合いでそういう事をしたのであればそれはもう漫画の世界だよな。


532 :不倫体験 2011/12/13(火) 00:00:25 ID:
色々すまん。

向こう親は書いた通り事実を知ってるよ。
俺も妊娠して、子の為にやり直すつもりで、再構築をスタートした。
別に逃げてた訳じゃない。
俺の帰りが遅ければ、具合が悪くなる態度を見せ、やり直したいがすぐには許せないと言う事も話したが結局ヒスで、自殺を図ろうと包丁を持ちだすパフォーマンスをみせたりしてね。
それがこの数ヶ月、再構築の中で何回もあったから疲れてしまって。
男ってやっぱり女房の不貞は許せないんだね。考えたくなくても、脳裏に残って事あるたびに責めてしまう。

今は出産の事を考えて、お互い抜け殻のような今の生活から頭を冷やしたかった。

ちなみに間男にはきっちり制裁をし、向こう嫁にも事実を伝えたから、一切連絡もないし、未練もない。
嫁は反省してるよ。
相当のお灸をそえたからもう不倫なんて、しないだろうし、もう一回はさすがに離婚するよ。

ただ、疲れてこれから先の嫁との生活が考える事が出来なくなっただけ。




533 :不倫体験 2011/12/13(火) 00:06:02 ID:
>>532
そんな気持ちで残りの長い人生乗り切れるのか?
>511の精神が持つかどうかだろ
死ぬ死ぬ詐欺かしらんけど社会は甘くないことを妻に教えてやった方がいいぽいがな
社会の厳しさはあんたが一番理解してるだろう



534 :不倫体験 2011/12/13(火) 00:27:02 ID:
>>532
じゃあ何でこのスレに?
本当は離婚したいんだろ?



535 :不倫体験 2011/12/13(火) 00:28:56 ID:
>>534
何もかんがえずに、離婚していーよと言われれば、すんなり離婚するだろうね。

ただ、子がいて離婚した人の意見を聞きたかったかな。
それなりに背負うものだし。


536 :不倫体験 2011/12/13(火) 00:35:23 ID:
>>535
これからの結婚生活は相当辛いものになるぞ。
信用できない女を生涯に渡って妻として認められるのか?
何のトラブルもない夫婦でも子供で揉めるのに。
いまのうちに離婚して養育費をたっぷり払う形で子供を育てろ。
とりあえず君の子供をDNA検査してから考えろ。


537 :不倫体験 2011/12/13(火) 00:56:58 ID:
>>535
妊娠後の不倫発覚なら親権は取れただろうが
発覚後の妊娠は微妙だな
ただ慰謝料は嫁と不倫相手からは取れる
一応親権習得した離婚経験者です


538 :不倫体験 2011/12/13(火) 00:57:27 ID:
>>532
メンヘラな嫁だよな。
育児で疲れたら何するかわからんぞ。
妊婦が情緒不安定なのは知ってるが包丁を持ち出すなんて論外だろうが。
そのうち幼児虐待するかもしれん。
想定されるすべてのこと考えろ。な?
俺は父子家庭だったが今は再婚して幸せだよ。
人生いくらでもやり直しはきく。
頑張れな。


539 :不倫体験 2011/12/13(火) 08:04:05 ID:
今更子供のため云々はないわ。
不倫するような母親、夫婦関係が崩壊状態にもかかわらず子作りする両親、
そんな親の元に生まれた時点でその子供はちょっとついてない。
その上、家の中は居心地は悪いわ親は自分のことで精いっぱいだわ…ってなっちゃいかんでしょ。
せめて子供に気持ちを割けるだけの余裕をもたないと。
そのために離婚を選ぶというのも一つの選択だ。
傍にいるだけじゃ愛情を伝える手段じゃない。


541 :不倫体験 2011/12/13(火) 08:43:05 ID:
不貞でゴチャゴチャになった時期に妊娠…
不倫相手から示談金を受け取って気持ちの切り替えできたなら違ってくるけど
不倫にかたが付いても夫婦ともども引きずってる
産まれた赤ちゃんの顔を見るたびに不貞を思い出すんじゃない?
奥さんのメンヘルっぷりは育児無理じゃない?
夫婦続けても赤ちゃん持て余して施設に預けそう
離婚して養子に出す方向で考えてみたら


547 :不倫体験 2011/12/13(火) 18:05:12 ID:
>>532
とにかく嫁の不貞は一先ず置いといて
本人に>>532で言ったように、キチンとメンヘラ嫁に落ち着いて伝えれば?
妻の自覚、母親の自覚を持ってくれと。
クタクタに疲れて帰って来たときくらい
家でゆっくり安らぎたい、癒されたいと。
おまえが癒してくれよ(内心思ってなくても)と訴えかけてみなよ。
妻・母親の自覚をそろそろ持ってくれと。
結婚以前から、ちゃんと構ってやってた?
釣った魚にはエサを与えないタイプなんじゃないの?



548 :不倫体験 2011/12/13(火) 18:53:45 ID:
まぁ人それぞれだろうしな
第三者が見て離婚が妥当だと思っても
本人に愛情が残っていたなら継続だろうし
最後は自己責任だろうから第三者は黙って見守ってたらいい


549 :不倫体験 2011/12/13(火) 22:29:08 ID:
本人に愛情ねえ…
双方に愛情が等しくあれば離婚なんかしなくて済むんだろうけど
一度、両想いになって結婚したのに片方の愛情が冷めるから
みんな悩むんだよねえ…


550 :不倫体験 2011/12/14(水) 01:46:40 ID:
世の中お金だしね


551 :不倫体験 2011/12/14(水) 12:22:52 ID:
511がグズグズの為に事態を悪化させた。
それだけ。



552 :不倫体験 2011/12/14(水) 13:02:04 ID:
>>551
だな。
両親にはなしたよ。全て。

すっきりした。気持ちをきりかえられた。
すまん、離婚はしない。

子供のこと、一切考えてなかった。
ここにはもうきません。

色々ありがとう。


555 :不倫体験 2011/12/14(水) 18:45:41 ID:
本人は状況に酔ってるけど、
子供の安全と健全な精神と肉体を育む環境じゃないね…。

他の男の子だったらどうする気なの?
嫁から見たら511は戸籍上の夫兼同居人でしかない。
意識は間男なんだから自覚しないと辛いよ。
嫁がメンヘルだと子供もメンヘルになる可能性高いの知ってる?
やがて511は2人のメンヘルを相手に暮らすんだよ?
冷静になれ。自分の人生は自分で守れよ。


556 :不倫体験 2011/12/14(水) 19:15:15 ID:
だから〜、自分がそうだったからって話を他人に押し付けるのはやめようよw
大変な状況の中、子供作っちゃう>>511もメンヘラかもしれないし
でも離婚しない分>>511の方が寛大な男かもしれないよ?
似た者夫婦で上手く行くかも


553 :不倫体験 2011/12/14(水) 14:53:41 ID:
産前産後の女は誰でも情緒不安定になる
ホルモンバランスの影響だと理解してあげて
産まれたての赤ん坊には女は体力持っていかれて
家事もろくにできない
新たな不満は生まれるだろうけど
父親になると腹を括ったなら死ぬまで父親でいて下さい