916 :不倫体験 2016/03/13(日) 06:25:35 ID:ID:wwf3cOKW0
上の人です。
旦那を問いただし、事実確認をしてからプリンを呼び出し、証言に食い違いがないかそれぞれ言質をとりたいと思います。
認めないなら携帯を見せてもらう。感づかれて証拠消されてたらメールのやり取りをプリントアウトしたものを提示。

事実確認したらプリンはいったん帰し、今後どうするのかを二人で話し合う。
今は、どうやって進めるか整理中です。どのように問い詰めるか、今後浮気させないために誓約書にどんな内容を盛り込むかを考えています。

どっちから誘ったのか
どこまでやったのか
慰謝料を払う覚悟はあるのか
自分がその立場ならどう思うのか

女の方は特に、既婚者であることを知っていたのかも確認しておきます。知っているはずですがね。

話し合いの際に、第三者はいたほうがいいですか?


917 :不倫体験 2016/03/13(日) 06:40:48 ID:ID:wwf3cOKW0
証拠はメールのやり取りと写真。写真もツーショットはありませんが、明らかに普通の友達、同僚の関係ではないことは明らかです。
外食は他に友達が居たというのであればその友達に電話してアリバイ確認します。
しらを切りそうな事を推測し、できる限りの先手をうって言い逃れ、言い訳できないように持ち込みたいです。

職場が同じなので、再発させないためにどうしたらいいかをしっかり考えないとだめかなぁと。
目の届かないところなので、きっちり〆ておかないといけませんし…。


918 :不倫体験 2016/03/13(日) 06:50:10 ID:ID:ns53r54+0
突然に第三者がいる状況で問い詰めるのは
今後のためにも良いとは思えないので(離婚を決意してるなら別ですが)、
初めは二人で話すことを薦めるかな
どうしても冷静に話が出来なくなった時は第三者がいたほうがいいけれど

不倫相手を呼ぶ時は第三者がいたほうがいいかもね
そしてICレコーダーは忘れずに
これは後で言った言わないの水掛け論にならないためにも必須

子供はいるの?
いるなら話し合う前は子供をどこかに避難させたほうがいい
両親の言い合いを見てるのは、やはり気分の良いものじゃないから
できるだけ時間を短く、要点だけを話し合うように努力してみてください
男ってグチグチ言われ続けるとすぐキレるし、
話もほとんど聞いてないし、すぐ思考停止するから
長時間話し合った上に契約書なんか書かせても全く意味がありません
決着つけるなら、できるだけ短時間勝負で!


919 :不倫体験 2016/03/13(日) 07:15:07 ID:ID:wwf3cOKW0
>>918
子供はいません。
録音も忘れずにしたいと思います。

旦那の場合は怒ると思考停止するタイプの人なので、要点をまとめてテンポ良く攻めたいと思います。

付き添ってもらえそうな第三者は、旦那のメンツもあるので旦那をよく知らない人の方がいいですよね。
第三者は、プリンが逃げ出さないように、呼び出した後に隣に座ってもらうつもりです。

短期決戦、一気にたたみかけたいです。


920 :不倫体験 2016/03/13(日) 07:19:01 ID:ID:wwf3cOKW0
誓約書というのは、旦那には今後不倫をしない、再発したら離婚、相手には疑われる行為はしない、連絡先の消去、再発したら慰謝料を請求するなどの約束事をもりこんで、わたしが作ったものに二人それぞれの署名があればいいんですよね?

法律事務所サイトの雛形みたいな仰々しい文書でなくて、もっとわかりやすい感じでも大丈夫ですか?

法的な強制力はないらしいですが、精神的に追い詰めて浮気させないようにもっていけたらよいかなあと。


921 :不倫体験 2016/03/13(日) 09:34:03 ID:ID:a15gw5il0
平日は何日も顔合わせない事もある。
夫から仕事のことを報告されてもふーん、としか返事ができない。
夫婦生活は破綻してる。
夫は不倫してるっぽい。

でも2人の子がいるから離婚には踏み出せない。するべきか我慢すべきなのかもわからない。
私も夫も子供との仲は良好。
このまま仮面夫婦でいるのと、離婚して片親になるの、どちらが子供に悪影響になるのかわからない。
子供がそれぞれの親に対して笑ってくれてるのなら、今の生活のままでいいの…?


922 :不倫体験 2016/03/13(日) 09:35:12 ID:ID:4ay1caSJ0
子供いないなら別れた方がお互い幸せだと思うけど。きちんと別れる為にそこまでするなら解るけど、仮面夫婦になっても夫婦関係を続けたいのかな?


923 :不倫体験 2016/03/13(日) 09:49:44 ID:ID:a15gw5il0
>>922
夫婦関係は修復不可能という感じなので、子供がいなかったら別れてます。
今はただ、子供の為だけに夫婦でいるという感じです。子供の為に離婚しないというなのら、修復は必須ですよね…。
夫は不倫しつつも、子供溺愛なので離婚は考えてないと思います。
子供に悪影響だから不倫はしないでって言おうかな。