21 :不倫体験 2017/05/09(火) 17:25:25 ID:W3I
プロポーズを受けるべきかで相談があります

自分が生まれる前に母親が浮気をしていて自分がその浮気相手の子供だということが高校生の時に発覚し両親が離婚
母親は親権放棄し父親には「生活費は援助するが浮気相手の子供と暮らせる自信がない」と言われ、大学卒業まで友人の家に居候しそれ以降は一人暮らし
そして、昨日大学生のときから付き合っている彼女からプロポーズされましたが、前述の事もあり結婚することに不安しかありません

仕事を休んで今日一日中考えても自分はどうするべきなのかわかりません
26 :不倫体験 2017/05/09(火) 17:46:42 ID:fG3
>>21
うちは自分が赤んぼうのころに父親に好きな女性ができて離婚した
両親が夫婦をやっているところを見た記憶がないうえ
離婚にさほど抵抗がないというか
ちょっとダメだと思ったら離婚を選ぶだろうなと思えて
自分は結婚には向いていないと思いこんでいたけど
ふとした心境の変化で30代で結婚してもう20年近くなる
好きな仕事もやれてて幸せだけど
自分の人生でいちばん成功したのはこの結婚だったと思う

結局のところ親の人生と子の人生なんて何の関係もないなあと思った
うまくいくも失敗するもあなたの選択と責任だから
親のこととは関係なく自分のしたいように決めるといいよ