652 :不倫体験 2016/05/25(水) 16:53:55 ID:r7p
A→小さい子供がいるのに転勤を断らず結果的に単身赴任になった夫
B→小さい子供がいるのに夫が単身赴任で不在だからと不倫してた妻
C→単身赴任の事情を知った上でBを口説いた不倫相手の間男

この三人ともが自分の身内&知り合いで今かなり揉めてんだけど、
第三者の自分から見たら三人全員がスレタイ通り神経わからん件
不倫の当事者であるBとCは言うまでもないし、Aもせめて子供がもう少し成長するまでは転勤や単身赴任なんか断ればよかったのになぁ
ただただ子供が気の毒でならん
653 :不倫体験 2016/05/25(水) 17:09:09 ID:kfX
>>652
Aは関係無いじゃない
転勤てのは大きな企業に雇用されてる者にとっては避けては通れないのだから
仮に断ったとするとその先の昇進等に大きく影響を及ぼす可能性が高い
最終的に家族を養っていく為には致し方ないんだよ
それでB、Cのことに何故Aとあなたが巻き込まれてるの?
654 :不倫体験 2016/05/25(水) 17:14:24 ID:MhW
>>652
Aはただの被害者だから神経わからんのは
BとCと投稿者だな
655 :不倫体験 2016/05/25(水) 17:15:28 ID:jSf
だよねえ
子供小さいから転勤断れって働いた経験ないのか子持ち様なのか

妻子のために一人で頑張ってる父親がいると不幸だというのか
勝手にそんな決め付け押し付けられて、上から目線で同情されたくないわ
656 :不倫体験 2016/05/25(水) 17:21:39 ID:SJo
>>652
普通の人は、夫が単身赴任で寂しいからって不倫に走りません!
簡単に転勤を断れない場合だってあるでしょ。
657 :不倫体験 2016/05/25(水) 17:29:20 ID:r7p
えっ…マジか
子供が小さいうちは両親揃ってた方がいいと思うんだけどそうでもなさげ?
単身赴任だと不幸とまで言うつもりはないけどやっぱ子供は寂しいだろうし
転勤断ったら昇進できない糞会社なんか辞めちまえ〜‼と思うのは自分がまだ学生だから考え方甘いだけっぽいですね
子供が小学生とか中学生くらいになればさすがに大丈夫だろうからそれぐらいまで待てばいいのにと思ったんだけど厳しいかぁ

でもこの三人の中ではAが一番マシなのは確かだと思う
不倫とかありえんしBとCは救いようなさすぎ
660 :不倫体験 2016/05/25(水) 17:41:35 ID:3re
>>657
Aがマシ、じゃなくてAは全くの普通。

子供が小さいのに両親が揃っていなければ云々、ってのは
気持ちの上では言いたいのはわからんでもないが
それで転勤を断るのは単なるワガママで社会未経験のお子様理論でしかないよ。
661 :不倫体験 2016/05/25(水) 17:53:33 ID:r7p
なるほど、言われてみれば確かにですね
私の考え方が甘かったです
今度Aに会ったら、こないだ単身赴任について軽く責めてしまったのをガチで謝らねば…反省
ご指摘ありがとうです、私は身内とはいえ外野だから積極的には関わらないと思うけど
とりあえず今後はAを全力で応援するスタンスでいようと思います
662 :不倫体験 2016/05/25(水) 18:06:41 ID:ZMo
なんで単身赴任or転勤断るの二択なんだろう
663 :不倫体験 2016/05/25(水) 18:06:54 ID:SJo
>>657
子供が小さいときに両親が揃っていた方が良い、っていうのも分かるけど、
中学や高校の不安定な年頃の時期にこそ、父親の立場でのフォローや
進学の相談が出来るから両親揃ったほうが良いと思う。
664 :不倫体験 2016/05/25(水) 18:10:07 ID:fTy
>こないだ単身赴任について軽く責めてしまった

身内とはいえ外野だからといいつつ、学生でこれか
ほんと何様なんだ
なんでこいつに単身赴任責められないといけないんだ?
665 :不倫体験 2016/05/25(水) 18:42:03 ID:3re
>>664
つ 「若気の至り」「黒歴史」

まあID:r7pにとっても、他人様の家庭事情には口を出したり自分の価値観を押し付けないほうがいいよって
教訓になっただけでもプラスになったはずですし。
668 :不倫体験 2016/05/25(水) 20:27:36 ID:pRD
転勤族と結婚したなら、子供が小学校上がるくらいまでは妻子はついていくもんだと思ってる
私は転勤族の娘。回数は少ないけど(幼稚園1回・小学校2回、中学1回)中3まで転校したよ
小学校と中学は最高学年の2学期で転校したから辛かった
今は転勤有の会社に勤めてるけど、周りの男性社員は1行目みたいな人が多い